悲しいけれど
これで最後の更新です。

先程、母から電話が有りました。

「桜、たった今息を引き取ったよ」

先日実家に帰った時、多分桜は長くないだろうと思っていました。
今年持つかどうか…と。
昨日母から電話が有り、高熱を出したと。
覚悟しなきゃなと思っていた矢先でした。
目を閉じずに逝った桜。
きっとまだまだ生きたかったんでしょう。

君はうちに来て幸せだったかな?

2017年8月9日23時半頃
桜は虹の橋に旅立ちました。
思えば、光も8月に逝きました。

このブログをずっと見に来て下さっていた方、ありがとうございました。
定期更新です。
お久しぶりです。
今年も実家に帰って来ました。



去年帰って来た時はまだしっかり歩けていた桜ですが、足腰が随分弱ってしまいました。
散歩もよちよち歩く感じで、ご飯も時々食べなくなっています。



前まではフードをお湯で油抜きした物をあげていたのですが、フードだけだと食べません。
野菜と鶏の胸肉を炊いたものを上に乗せると食べる様ですか、それでも食べない時は、フード無しで野菜と鶏の胸肉を炊いたものだけを出すと比較的食べる様です。
目も白内障の進行を遅らせる目薬をさして、昼は微かに見える感じです。
耳も殆ど聞こえていない様で、呼んでもなかなか反応しません。



うちに来てもう8年。
日々寝ているだけになっているけど、桜が幸せだと思ってくれてたらいいな、と思っています。
定期更新です。
お久しぶりです。
2年ぶりに実家へ帰って来ました。



桜は目と耳が悪くなっている様で、帰ってすぐは私を認識出来なかった様です。
桜もうちに来て7年が経ちます。
当時病院で言われた年齢が4歳前後なので、推定11歳になりますね。
後右足も調子があまり良くなく、走れなくなっていました。



顔にも白い毛が随分と増えています。
私も歳をとりましたが、桜も歳とったなぁという感じですね。
後、体重が12キロに増えたそうです…。
動けない分、やっぱり増えちゃったみたいです。
出来るだけ、野菜や納豆をフードに混ぜて、カロリーを抑え目にはしているのですが…。

無理せずのんびり、穏やかな老後を過ごして欲しいですね。
お久しぶりです。
今年の更新が遅くなりまして…申し訳ありません。

実は、先日私自身が手術をしまして、実家に帰れなかったのです。

その間の桜はというと…


実家の玄関でスヤスヤ。
ここが一番風が通って涼しいのです。
先代の光も、いつもここで寝てました。

相変わらず、お風呂や何かの時はガウガウになりますが、それ以外はのんびり過ごせているみたいです。

後は、何気にもういい歳だと思われます。
日中の殆どを寝て過ごす感じみたいです。
毛も随分白くなってきました。



これからも穏やかに過ごせるといいですね。
定期更新です。

1年振りに実家に帰ってきたら、少し太っていました!
今まであげていた、フードの取り扱いが無くなって、新しいフードに変えたからみたいでした。
暑いので、水をかけたら涼しくなるスーツを着用。
人間も犬も、熱中症には気をつけないと…。
画像は私の部屋の前で寝転びながら玄関先を見つめる桜。
風が通って涼しいみたいです。

プロフィール

ふーこ

Author:ふーこ
のんびりまったりするのが大好き。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
